それでは健康とは?

この歳になるまで心臓の機能が完璧ではなかったなんて知りませんでした。
あの時息苦しかったのはこれなんだとか・・。小学生の頃のプール50メートル泳ぎきったときの疲労感はこれなんだとか、思い出すことが多い。
画像



特に今後はプールや水泳などに行き辛いだろうと思います。自分は良くても周囲の人が気にするかと思います。

刺青の人は入室禁止じゃやないですけど、勘違いされなければ良いですね。

今までスポーツで不自由はしてこなかったと思います。小学生の頃でも小学生の野球チームに参加して、試合もやりましたし、中学のころは、ギターとアンプを持参して友人の家まで持っていったこともあります。これは高校生の頃も同様でした。
画像




高校の42.195キロの走破するイベントも山梨の塩山から奥多摩だったかな完走できました。

柔道もやってみたし、結婚してからはピクニックで奥多摩や秩父の山にも平気で出かけていました。

それでも、母が亡くなってから随分と自炊生活が長かった気がします。野菜を欠かさない自炊ですが、男性特有の濃い目の味付けが多かったかな・・。

飲酒も、喫煙もヘビーだったしコーヒーは良く飲みました。バイトも結構きついのもこなしてきましたが、そもそも健康の人の基準を味わったことが無いので、わかりません。

今回バイパス手術を完了すると、標準を体感できることになります。どんな感じなんだろうと思います。

相当の山登っても、遠泳しても苦しくないのだろうか?

月曜に手術の詳しい説明と同意書のサインをおこなったり、提出することになる。
画像






"それでは健康とは?" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]